旅情報

マレーシアマラッカへのショートトリップ!ダブルツリーホテルマラッカ滞在!屋台やB級グルメ情報も!

マレーシアのマラッカって海峡しか思いつきませんよね?

日本人の知識としてはそうだと思います。小さい街ですが、クアラルンプール発券の繋ぎ旅行で行ってきました。

Glabを駆使し、ヒルトン系のダブルツリーに宿泊してきましたのでご紹介しますね。

マラッカのへの行き方

今回はクアラルンプール国際空港からマラッカに直行しました。バスもあるようですが、空港はクアラルンプールの街よりマラッカよりにあるため空港からGlabで行きました。

空港で荷物をピックアップして回周道路にでてGlabを呼びます。

出口の番号で待ち合わせ場所が決まりますので、EXIT7と表示が出たため出口7で待ちました。5分で予定ドライバー到着です。

料金は高速道路込みで189.9RMで、約5100円くらいでした。

時間は1時間半ほどで到着です。クアラルンプールもタクシーで30分くらいかかることを考えると、効率的だと思います。

ダブルツリーマラッカバイヒルトン

アクセス場所

観光の中心のチャイナタウンから車で10分くらいの場所にあり、隣はエレメンツモールというモールになっています。

ホテルに帰る時はglabでの入力はElements Mallと入力してください。その方がわかりやすいです。

チャイナタウンやジョンカーストリートからGlabで6RM~8RM(160円~210円)です。

部屋

今回は一番安い部屋を予約していましたが、ダイヤモンドメンバーということでスイートルームにアップグレードして頂きました。

その上朝9時頃到着する予定でしたので、事前に日本のヒルトンデスクにアーリーチェックインのリクエストを入れておきましたが、無事朝から部屋が使用できました。

入り口からかなり奥行きがありますね。

リビングも広いし、窓もすごく広いです。

ベッドルームはもちろん別部屋です。

ツインシンクはありがたいです。

景色を見ながらお風呂にも入りました。

1泊1万円くらいの予約でこんなに素敵な部屋に泊まれましたよ。

お得な情報はコチラです。

ヒルトンホテルお得情報

ヒルトンオーナーズのゴールドメンバーになると、部屋のアップグレード特典や朝食が毎日無料でついてきます。

お得にゴールドメンバーになれる方法がこちら。

本当にお得ですので、参考にしてみてくださいね!

【ホテルお得情報】ヒルトンVISAゴールドカードでゴールドメンバーに!旅行好きには必須のカードです。 ヒルトンホテルに年に一回でも泊まられる方には絶対に入るべきクレジットカードですのでご紹介します。こちらは三井住友カードが発行して...

朝食

朝食はフロント階のmakanです。もちろんダイヤモンドメンバー、ゴールドメンバーは朝食無料です。

チャイニーズコーナーです。お粥や点心など。

ヌードルコーナー。いろんな麺から好きなのを選んで、入れる具もお椀に入れると、全てゆでてくれます。

エッグコーナー。やはりオムレツを焼いてもらいます。

ブレッドコーナー。パンもいろんなパンがあります。

なかなか、バラエティに富んでいておいしかったですね。やはりゴールドメンバー以上はキープしたいところです。

マラッカでの外食

栄茂茶室

アーリーチェックインして、朝食を食べにガイドブックに載っていた飲茶に行ってきました。

場所はジョンカーストリートの一本北側の通りです。

土曜日10時頃ですがすごく混んでいました。地元の人ばかりだったので、人気店のようです。

ビールを飲みたかったですが、なかったのでジャスミンティにしました。

おじさんがいっぱい乗った大きなセイロを持ってきて回ってくれますので、見て選べます。

一皿3リンギット(約80円)くらいのようです。2人で9皿頼んでお茶飲んで1000円弱でした。

こちらお勧めです。

Kedai Kopi(海南鶏飯)

チキンライスのお店です。シンガポールのチキンライスとは少し違い、ごはんが小さいおにぎりのように丸く固められています。

ジョンカーストリートのオランダ広場側入り口に位置しています。

2人でハーフチキンを頼みました。ライスボールは一人5ずつにしましたよ。2人で30RMくらいでした。

2人でちょうど良かったです。右下はレバーですが美味しかったですよ。でも個人的にはシンガポールのチキンライスの勝ちだと思います。

屋台

週末の夜はジョンカーストリートがナイトマーケットになり、屋台もたくさん出ます。

ナイトマーケットは物販も多いですが、下記のお店の周辺に食べもの屋台が集中しており

椅子テーブルが並べられていてすごきにぎわっていました。

海の街だけあって海鮮が豊富でしたね。

こんなのもありましたよ!

リバー沿いのカフェ

リバー沿いにはおしゃれなカフェがたくさんあり、川沿いを歩いて雰囲気のいいカフェを探してみてくださいね。欧米人が多い気がしました。

いったお店の名前を忘れたので、適当なお店の地図を載せています。

Pak Putra

タンドリーチキンの名店のようですが、日曜日に行ったら閉まっていました。

人気店のようですので、是非行ってみてください。ジョンカーストリートから歩いて10分くらいです。

Geographer Cafe

最後にジョンカーストリートのど真ん中にある、カフェです。いい場所にあり、のどが渇くたびにビールを飲みにいきましたよ。

夜は生歌の演奏もあり、すごくいい雰囲気です。お店の写真を撮り忘れましたが、お勧めのカフェです。

いかがでしたか?

マラッカは狭い街ですが、歩いていていい気持ちの街でした。タンドリーチキンを食べにまた行ってみたいです。参考にしてみてくださいね。